2008年12月15日

進入。

ウチにはイタチが勝手に入ってきますが
昨夜は桃母が勝手に入って来ましたicon196

ずっとカギを渡していたんですけど(Aりんごが小さかったから1人で留守番とかさせてたので何かあったら!って思って)
最近その必要も無く余計に迷惑を被ることが多くすんごい勇気を出してカギを返してもらいました。

桃母にとったら親子の縁を切るくらいのショックだったらしく
何ヶ月か戻してもらえませんでした。

ずっと「どうしてカギを返してって言ってると思う?」と話をし
桃の言ってる意味を理解してもらおうとし
どうにかカギget!

理由は「勝手に要らないモノを我が家に持ってくるから」です。
カギを戻してもらってからは勝手にモノが増えてることがなくなり大変便利でした。
全くモノが増えないって訳じゃないんですけどねface07

それが今週ガス工事があるため桃が立ち会えないので桃母にお願いをしたんです。
そしてカギを一時的に渡したんです。

それは「ガス工事のときよう」にですよ。

なのに昨日ノックしても出ないから・・・
お風呂の電気がついてたからお風呂に入ってると思ったから・・・

と勝手に入ってきました。

Aりんごは桃母が来ることを知らなかったのでビックリですよ。
「なに?????」ってね。

2人で桃の学生時代に書いた「自分ノート」を見て爆笑してたけど一気にテンションダウン(笑)

桃母は「だってノックしたけど出ないし・・・お風呂はいっとると思ったし・・・Aりんごちゃん寝とると思ったけ・・・」と
いつもの言い訳を言って「半額のサンドイッチいる~?」って聞いてました。


「何で電話せんの?」って聞いても「だって車に電話入れとるんやもん」ってface07

「だって」とか「…やもん」っていったい桃母は何歳?????

それに「カギは工事のときようなんだけど」って言っても「そうよ だけ そのつもりで ココに付けとるんよ」ってキーケースに無くさないようにつけてると言ってました・・・

で、それでも使ったって何?

怒りが収まらないのに帰ろうとする桃母・・・

呼び止めて「カギはそうゆうつもりじゃなくて・・・」って分かってもらおうとしたけど
「車のカギ開けとるんよ」って帰ってた桃母・・・・・・・・・



この変わり身の早さが余計Aりんごの逆鱗に触れるんですけどね~



どうしたらいいんでしょう・・・・・・・・・・



どうしていいか分からないのでとりあえずガスの工事、桃母に付いて貰うのは断って工事を延期してもらいますface07


同じカテゴリー(桃から。)の記事画像
おにぎり弁当。
13箱。
伝わらない想い。
砂利。
ウチのトイレに…
定額給付金。
同じカテゴリー(桃から。)の記事
 また止まらない? (2010-08-23 00:11)
 3階にいないの? (2010-07-25 20:35)
 おにぎり弁当。 (2010-05-11 07:38)
 13箱。 (2010-04-10 23:01)
 伝わらない想い。 (2010-02-01 08:01)
 それは必要ですか? (2009-11-18 07:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。