2008年09月16日

運動会のお弁当。

先週の日曜日にAりんごの中学最後の運動会がありました。
保育園で2回。
小学校で6回。
中学校で3回。

ムスメとゆうか子どもが生まれてきてくれる前からの楽しみだった運動会のお弁当作りは
結局 最後まで出来ませんでした。

これicon76運動会のお弁当。
は桃が作ったおにぎりとナスの揚げたヤツなんですけど・・・・・
これも桃母からの指令で作りましたface07


Aりんごが産まれて「運動会のお弁当はがんばるぞicon102」って思ってたのに
Aりんごが保育園に入ってから小学校5年生まで主導権は 桃母に・・・・face07

毎年「桃はお弁当を作ることがとても楽しみなので桃が親だから桃が作りたい」と訴えても毎年毎年運動会が近付くと
「お母さんはコレを作るけど桃は何を作ってくれる?」って言われてましたicon196

そうゆうんじゃなくて~
桃が「桃はこれを作るんだけど一人じゃ大変だから(本当に大変ならね)お母さん手伝ってもらえる?」って言いたかった。

桃母に桃の意志が何となく伝わったのが小学5年生の運動会が終わって・・・・

で、桃がお弁当を作りたいとゆうのを諦めたのもその頃。
Aりんごと桃母に対して耐えられなくて具合が悪くなってた時期なので・・・icon10

小学6年のとき「お弁当は桃が作って。お母さんは手伝うくらいにするから」って結局先に言われてしまい・・・
桃はもう作る気持ちがないことを伝え桃母に全部を任せました。

小学校~中学の間 親戚ともギクシャクしてた時期もあり運動会に見に来てくれる親戚もいない
Aりんごパパも着てくれないとゆう寂しい運動会を過ごしたこともあります。

Aりんごは運動神経がとてもいいのでもったいないんですよね(桃に似ず・・・)

で、弁当作りを諦めた(と言いつつココロの底では作りたいんです)桃は運動会時期になると悲しくなります。

けど それも もう終わり。

母として一人っ子のAりんごのお弁当を作ることが出来ないままでしたが
お弁当だけが子育てじゃないもんね・・・・・・と自分に言い聞かせてます。

終わったのにまだ一人で葛藤してます。

何気にウザイ女ですicon95



同じカテゴリー(桃から。)の記事画像
おにぎり弁当。
13箱。
伝わらない想い。
砂利。
ウチのトイレに…
定額給付金。
同じカテゴリー(桃から。)の記事
 また止まらない? (2010-08-23 00:11)
 3階にいないの? (2010-07-25 20:35)
 おにぎり弁当。 (2010-05-11 07:38)
 13箱。 (2010-04-10 23:01)
 伝わらない想い。 (2010-02-01 08:01)
 それは必要ですか? (2009-11-18 07:24)

この記事へのコメント
なんなら、我が家の長男の来年の弁当たのもうか?(^m^)
我が家は婆担当が、今年はきついからと、ともりん頑張った!

8人分(;^_^A

多過ぎても大変やけど、したいねにできないのは辛いね
Posted by ともりん at 2008年09月17日 02:24
ともりん

Aりんごの弁当を作りたかっただけだから…
長男君のはともりん頑張って〜

本当 楽しみ奪われてツラかった。
桃母は気付いてないけどねー
Posted by 桃 at 2008年09月17日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。