2008年08月28日

見習いたい。

未だに桃母とスッキリしてない桃ですが少しずつ諦めることをしなきゃいけないのかな~とゆう風に気持ちが変わってきてます。

けど、全てを許してしまうとまた打ちのめされ自分の生活やAりんごの生活までもが壊れてしまうので全てを許すことが出来ないでいます。

そんな中 Aりんごは「ばぁちゃんのこともう怒らないように決めたんよ」って言ってました。

何かが起きたらしいです。

オトナになったら教えてくれるんだって。

何が起きたのかオトナになって聞こうと思うけどそうやって自分を変えることが出来たAりんごってすごい。

見習いたい。

同じことが桃に起きてもきっと同じ気持ちになれないと思うけど・・・すごいと思う。

実際、つい最近まですごくばぁちゃんに対しicon95トゲトゲicon08してたのに違うんですよ。
軟らかい。

桃母もそれが嬉しいみたいです。
「Aりんごちゃんが『今日は楽しかった』って言ってくれた」と嬉しそう。

Aりんごも「ばぁちゃんを許したらばぁちゃんの行動がかわいく思えてきた。あ~素直なんやね~ってね」って。

後は桃かicon15


同じカテゴリー(桃から。)の記事画像
おにぎり弁当。
13箱。
伝わらない想い。
砂利。
ウチのトイレに…
定額給付金。
同じカテゴリー(桃から。)の記事
 また止まらない? (2010-08-23 00:11)
 3階にいないの? (2010-07-25 20:35)
 おにぎり弁当。 (2010-05-11 07:38)
 13箱。 (2010-04-10 23:01)
 伝わらない想い。 (2010-02-01 08:01)
 それは必要ですか? (2009-11-18 07:24)

この記事へのコメント
  人を許すって事は、すごいエネルギーがいること?
  もっと自然体で出来るには・・・・・難しいか?
  それを出来たAりんごちゃんは、えらい!
  「かわいく思えてきた」・・なんて、すばらしい!
  人間、何かあるごとにひとつずつ大きくなっていくのでしょう。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年08月28日 14:41
アランカさん♪

子供の頃からのことを許せないままオトナになった桃なので多分素直になれないんでしょうね・・・
後 歩み寄ろうとしたら打ちのめされて立ち直るのにすごいパワーが必要でそんなことを何度も何年もやってきたので・・・

けどそんなこと関係なくクリアできたAりんごはヒトとしてすごく尊敬出来ます。
この話を聞いてからずっと考えてるんですけど桃にはまだまだムリのようです・・・・・・

成長したい・・・・とゆう願望はあるのですが。
Posted by 桃 at 2008年08月28日 14:52
私も、我が母ではなく、長女に対して、思えるようになりたい。

りんごちゃんに、秘訣聞きたいくらい。
でも、桃も大人になるまで聞けないのねー!

我が家でも、前みたいにキツく言わない事に。

本人が話してくれるまで、待つと伝えたけど…

待つのもつらいなぁー!
Posted by ともりん at 2008年08月28日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。